Posted on Posted in F82 M4, ブログ

昨日のナナガンでのベストショットいただきました!(^^)!

俺もカメラ買おう!!

みなさんこんばんは!

TECH-M 番頭 岡本(32歳 狙うはカメラ女子)です。

先日、ブログでも紹介した車高短ベンツで交換したエアサスのコンプレッサー

時間があったので分解してみました

電源コードが繋がってる下側がモーターのようです。

じゃあ上側は??

外してみました。

白い砂??が一杯出てきた・・・

どうやら上側は圧縮した空気を乾燥させるドライヤーのようです。。

そしてさらに分解

ピストンとシリンダー

ここで空気を圧縮してるんですねー

モーターの軸にコンロッドがついてエンジンみたいです(‘ω’)ノ

で。最後はモーターを分解

なんかいっぱい出てきました

磁石にはつかなかったので鉄じゃないようです・・・

どうやらこれが固着の原因のようですね!!

ちなみにこのコイル、銅線なのでほどいて集めれば売れます!

北京オリンピックの頃がピークでしたが、今でもそれなりの値段らしいです。
前の職場ではよく集めてましたね~

よし!!

頑張って集めてF80 M3買おう!!!

ありがとうございました。