Posted on Posted in F36, F82 M4, M2, ホイール

みなさんこんにちは✨

しゃっちょです☆

 

 

TECH-M初のRAYSさん展示会までもう少し!! 皆様ご予定いかがでしょうか??

 

RAYSは ボルクレーシングをはじめとする、モータースポーツにイメージの強い高剛性鍛造ホイールメーカーです。

素材のアルミをすんごい力のプレス機で鍛造し、整形していく技術は世界トップレベル。

 

そんなホイールを皆様の足元に(^^♪

って企画ですので、僕のM4 オレンジ君も G25 EDGEのゴールドに変更しておきました☆

 

はい、GTウイングも外しまして、スッキリ!穴埋めるために板金屋さんで板金中ですが、、、、、

なんと、間に合わない(笑)

 

でも、M2もM3もあるから大丈夫

M2には、TE37 SAGA を 左右で色違い

 

ブロンズ

 

ダイヤモンドダークガンメタ

 

カタカタにして履いて展示しております☆

 

イメージを作られるのはピッタリだと思いますよ♪

で、やはりメインはRAY初の 超々ジュラルミン TE037 ではないでしょうか☆

 

超軽量はもちろんのこと、このホイールの剛性ったらハンパないです。

 

やはりホイールは軽さより剛性!!

しかしこのホイールは世界で600本限定だそうなんです。。。

 

という事は世界で150台しか、履くことが出来ないホイールってこと。

そして、日本へのデリバリーは200本だそうで、50台だけ。

なかなかの価値あるホイールなんじゃないでしょうか??

 

TECH-M は②セット注文しています。 M2、M3、M4にピタッと来るサイズですから、興味ある方いらっしゃいますか??

予約受付中!!お早めにどうぞ(*^▽^*)

 

さて、今日もTECH-M4輪トータルジオメトリー調整!!

本日は、愛知県豊田市からお越し頂きましたF36 GC!!

 

シュニッツアーホイールがバッチリ決まっています☆

オーナー様は、まず、お車関係の会社にお勤めで、今まで長い事たくさんのお車に携わられてこられたプロフェッショナルです☆

 

そんなオーナー様が、TECH-Mのブログを読んでいただき、アライメントやストレッチに興味を持ち、わざわざ遠方からお越し頂いたという訳です(*^▽^*)

問診では、基本的にお一人で、荷物も少なく、走るときは遠出が多い。

 

という事ですので、ストレッチバランスを決定していき、施工させていただきます。

 

ストレッチは、足廻りのチューニングです。

しかし、

チューニングが全てだって思ってる方が結構多いんですが、チューニングはやっただけではダメです。

車高調だって、換えてだけではダメだし、ターボ付けただけでは速く走れない。

チューニングをしたら、きちんとしたセッティングが必要です。

 

 

ストレッチは、お客様にライフスタイルをしっかりお聞きし、その車の生息領域に合わせてストレッチバランスを変更していきます。

これが、しっかりとしたセッティングです☆

もうこれだけで正直十分です(*^▽^*)

 

しかしながら、やはり人間という生き物は、更なる上を目指します☆

もっともっと別の領域に踏み込んでみたい!!って方に提供させていただいているのが、

 

TECH-M4輪トータルジオメトリー調整です


お客様のお車の使い方、乗り方、ハンドルの切り方、ブレーキの残しかた、アクセルの踏み方などなど人それぞれがそれぞれに乗り方があります。

その乗り方にあわせて、セッティングを行う特殊なアライメント調整です。

 

今回のF36 GCオーナー様は、とにかく高速道路を快適に、そして、タイヤの偏摩耗を抑制し、燃費が良くなるセッティングを希望されました☆

純正規定値では、フロントタイヤは外減り、リアタイヤは内減り。

轍でハンドルは取られやすいし、転がりが悪いから、車高を下げたりなんかしてると特に、燃費が悪くなります(笑)

全て逆にして差し上げました☆

 

試運転でまず驚かれたのが、ハンドルが軽くなった!!と。

これはフロントの抵抗を抜いてやったことでそうなりました。

で、信号などが赤に変わってアクセルを抜いた時に、いつもなら結構減速するのに、メッチャすっと進んでいく!!と。

これもリアの抵抗を抜いてあげた事でそうなります。

すなわち、偏摩耗が防がれ、燃費が良くなるセッティングです☆

 

でも、そうやってタイヤの抵抗をなくしていくと、本来、タイヤがそれぞれに動きたがって車が安定しなくなると思います。

そこは、企業秘密の技がありますし、TECH-Mスペシャルストレッチによる効果が超発揮されます☆

もうとっても感動していただき、弟にも勧めたいので連れてきます!!

っておっしゃっていただき、とてもTECH-Mを気に入っていただきました☆

 

TECH-M4輪トータルジオメトリー調整で、これと同じ感動をされた方、多いはずです☆

(^^)/

似たような症状をお持ちでお悩みのお客様、相談お待ちしております☆

 

毎日毎日ジオメトリー調整ブログ、お付き合いいただきありがとうございます。

 

これからもお付き合いのほどよろしくです(*^▽^*)笑