Posted on Posted in E46 M3, E90 M3, E92 M3, F80 M3, F82 M4, M2

みなさんこんにちは(^^)

 

しゃっちょです✨

 

今年初のツーリング、松坂牛食べに行ってきました(^^)

 

天候は曇りや雪でしたが、楽しく走れました(^^)

 

今回のツーリングは、告知もろくに出来ず、ただ松坂に牛を食べに行こうかな?という感じで告知、1人でも行こうと思ってたのですが、まさかの参加者多数‼️

松坂には、そんなたくさん入れるお店がなく、さらに予約も時間がなかったため、人数制限で15名になってしまいました。

 

そして、予約していた和田金も、その人数はムリとの事で、あえなく断念。

 

しかし、内心ホッとしました????

 

そこで、受け入れてくださったのが、

 

有名店 海津 本店 さんでした(^^)

 

よかった!

 

しかし、他の予約が入っており、なんとか受け入れれて13:30から。。

 

致し方ない!

 

 

 

 

そして、予定通り朝イチ香芝PAに集合!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても寒かったですね!

 

ご機嫌な愛國会の方たち多数でしたが、2/11日は建国記念日でさから、そういう事だったんですね!

 

しかし、今回のメンバー

 

M 4  6台

M 3  5台

M2  見送り

M235  1台

 

でしたが、ツーリングよいうより、遅い昼ごはんまでの時間ツプシをしていただけのような感じになってしまい、申し訳なかったです!

 

で、海津到着

 

 

 

僕たちの予約時間はもぅお客様も少なくなり、ツーリングBMWで駐車場を占領させていただきました。 

 

 

 

快く受け入れてくださりありがとうございました????

 

海津は和田金、牛銀、海津と言われる名店です。

 

 

廊下はかなりいい雰囲気♪

 

 

 

 

 

中庭の日本庭園もキレイでしっかり雰囲気があります☆

 

 

 

 

 

 

松坂牛 といえば すきやき‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューにある1番高い極上すき焼きを、みなさん注文。  

 

 

 

 

さすが、セレブな方たち????(勝手に僕が決めました????)

 

 

かんぱーい(^^♪

 

ノンアルコールビールも、ちゃんとジョッキに入れてくれたらもう分かりませんな♪

 

 

 

 

 

美味かった!!

 

 

松阪牛は贅沢に大皿で運ばれてきて、

 

 

 

 

 

おかみさんがこのように作ってくれます☆

 

 

 

 

 

お肉が上がればお野菜やお豆腐を♪

 

 

 

 

 

ご飯はお味噌汁とお漬物が大量(笑)

 

 

 

 

とても美味しく、楽しい話題が尽きないお食事会でしたね(^^)

 

1人1万円出して、肉これだけ?!と思いますが、十分お腹いっぱいになります(●´ω`●)

 

 

 

 

そして、最後の記念撮影♫

 

 

 

また写真はお送りしますね(^^)

 

納車された、よーさん、SDさんおめでとうございます✨

 

 

さてここから、温泉♨️に向かいます。

 

向かうは青山にある榊原温泉。

 

 

 

 

榊原温泉は、アルカリが強くとてもヌルヌル。

 

まるでエンジンオイルに浸かってるような感覚になるお風呂です。

 

みなさん喜んでくれるだろうと選びましたが、とんでもない人でした‼️

 

温泉は日光のサルの入浴みたい????

 

ま、お湯はすこしヌルヌルに、欠けましたがとても気持ちよく湯あがりはさっぱり✨

 

 

そこから帰りの名阪国道はもぅ眠くて眠くて、たまりませんでした。

半分寝てるぞってなったくらいに、とんでもないバチバチ音で目が覚めました‼️

 

塩カル撒いてる作業車に遭遇‼️

 

直径1センチくらいの塩の塊を撒き散らして走ってるのでほんと迷惑。

 

でも、これで安全が保てるのですから致し方ありませんが、まぁ車を大切にしてる身としてはあの音はヤバイです。

 

 

おかげで目が覚めました????

 

 

 

その後、休憩 針インターの針テラスで、晩御飯どこで食べる??となり、針のフェラーリの店、メルカート ロッソで晩御飯食べて解散となりました✨

 

 

 

 

あれだけみんなで話ししたのにまだ喋りたいないくらいしゃべりましたね♫

 

 

 

 

解散後は、先頭でのんびり帰りましたが、誰も追いついてくれなかった( ; ; )( ; ; )

みなさん安全運転ですね(´ω`)

 

 

ta-oさん情報では覆面にロックオンされてる人が居たとかなんとか(^^)

 

 

参加された皆さま、お疲れ様でした(^^)

 

 

今回はタイムスケジュールが甘すぎました、次回はもっとコン詰めて走れるタイムスケジュールにしますね????

 

それと、やはりいつ滑るかわからない路面は、怖い怖いですね(●´ω`●)

 

 

 

次回のイベントは、3/4 Mフェスタ

 

その次のツーリングは、

 

4/1 TECH-M miniツーリングになります✨

 

無差別ツーリングは

 

4/15 日曜です(^^♪

 

 

皆さま、ご予定調整よろしくお願い致します✨