Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

みなさんこんにちは、こんばんわ

 

TECH-Mの林です!!

 

本日の林ブログはLiveでもご紹介されました。

F10 M5 S65エンジン載せ替え作業です。

 

 

 

こちらのお車のエンジンを載せ替えさせていただきます!

 

 

 

エンジンルームが隙間なくぎっしりなので

大変そうな予感がしますね(笑)

 

 

 

 

 

まずは傷がつかないよう養生から始めていきます!

 

 

 

 

油脂類を抜いていきます!

エンジン交換の場合エンジンオイル

クーラントも抜いていきます!

 

そしてオイルフィルターを外すと、、、

 

 

 

オイルフィルターから鉄粉が大量に出てきました

キラキラしているものが全て鉄粉です。

 

この鉄粉はエンジン内部のパーツが削れて砕けて出た物です。

 

 

 

 

 

 

V8ターボとなると配線やホース類の数がとても

多くスペースが全然無いので外す順番などを、しっかりと考えながら作業を進めていきます!

 

 

前まわりがようやくスッキリしてきました。

スペースも出来てきたので作業がやり易くなってきました!

ここから慎重に確認しつつ繋がっているところを

外していきます!

 

 

ようやくほぼほぼつながっているところはない

状態になりました。

本日の作業はここまでで終了させていただきます!

明日、明後日は定休日となっております。

休み明けからまた頑張っていきますので

よろしくお願いします!

 

 

では本日の林ブログはこのへんで

終了させていただきます!

本日もありがとうございました♪