Posted on Posted in ブログ, 未分類, 林ブログ

みなさんこんにちは!

 

TECH-Mの林です!

 

 

本日は休み明けの木曜日です!

預かり中の車検整備をメインに行いました!

 

まず1台目はLiveでも紹介されました!

とても綺麗なR56 jcwのお車です!

 

 

こちらのお車は以前に見積もりをさせていただき

今回作業なんですがとても綺麗なので消耗品の交換のみの作業です♪  

ご依頼頂いた内容がエンジンオイル

ブレーキオイルの交換です!

 

 

R56はオイルフィルターがすごく奥の方にあるので

少し大変で、交換に注意が必要です。

 

 

オイルフィルターが外れました。こちらを綺麗なものに交換させていただきます!

 

 

エンジンオイルを抜きつつブレーキオイルの交換も進めていきます!

 

 

ブレーキオイルもしっかり綺麗なものに交換させていただきました!

 

 

 

車検整備と言うことはもちろんキャリパーやホイールも綺麗にさせていただいております!

ホイールは裏まで鉄粉取りからさせていただき綺麗になっております!

 

 

 

そしてハブの部分です

こちらが固着してホイールがなかなか外れませんでした。

 

 

もちろんこちらも綺麗に清掃して注油させていただきました!

 

 

見えないところですが、綺麗にさせていただいております!これでタイヤをつけて作業完了です!

 

続いてF36 420i 姫路ナンバーのお車です!

 

 

こちらも車検整備をご依頼いただいております!

ご依頼頂いた作業がエンジンオイル交換

ブレーキオイル交換

夏場エアコンの匂いが気になると言うことで

マイクロフィルター交換

ワコーズのエアーキャタライザーの施工させていただきます!

 

そして水漏れが気になると言うことで水漏れの

診断をまずさせていただきました!

 

 

こちらのリークテスターを使ってクーラントラインに圧力をかけて漏れを確認していきます!

今回しっかり圧力保持して漏れが確認されませんでしたのでエア抜きを実施しました!

 

では作業を始めていきます!

 

 

エンジンオイルを交換しつつブレーキオイルも交換していきます。

 

 

 

抜いたブレーキオイルがこちらです。

結構濁ってますね!こちらを綺麗なものと交換させていただきました!

 

 

マイクロフィルターもこちらのプレシャスプラスに交換させていただきました!

 

 

そしてこちらのエアーキャタライザーの施工をさせていただきます!    

こちらカチッとするとスプレーが噴射され締め切った状態で放置します!!

 

 

これで作業完了です!

 

 

 

続いて、ご来店されたお客様F10 のお車

ヘッドライト警告の診断の作業を

ご依頼いただきました!

 

 

アダプティブヘッドライトの警告が出ていて診断したところヘッドライト内部に水が侵入してユニットが水没していたのでこちらお見積もりさせていただきました!

 

そして続いてはエンジンの続きですね!

 

なんとかエンジンが降りました。

 

 

もーホースでエンジンが見えませんね。笑

補機類を外していき、ミッションを外して

エンジンを載せ替えもう一度補機類を

付け替えていきます!

 

一つ一つ確認しながらしっかりとつけていきました。

 

途中、中本さんに手伝ってもらいました!

 

 

エンジンをボディに戻していきます!

載せるのは中本さん、みずきさんにも

手伝ってもらい色々な角度から見ながら

力を合わせて、いよいよエンジンが乗りました!!

 

 

後は、残りの補機類、をつけていけば、完成ですね

もー少しです!最後まで気を抜かず集中して

完成までやっていきます!

 

本日の林ブログは以上になります!

 

本日もありがとうございました♪

明日からもよろしくお願いします!!