Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

皆様こんにちは、こんばんは!

 

TECH-Mの林です!

 

またTECH-M的週末がやってまいりましたね!

 

それでは本日の作業です!

まず昨日に引き続きM2のチューニングです!

配管を通してストレッチまで終わっておりますので

ジオメトリーからスタートです!

 

 

しっかりとセッティングをしていきます!

街乗りメインで乗りやすい快適な足廻りになる様に

セッティングさせていただきました!

 

そして次はエンジンルームのボルトを色付きの物に変えさせていただきました!

 

 

 

これが交換前の写真です。

そして下の方が交換後の写真です!

 

 

 

こちら印象がガラッと変わりますね。

なかなか本数が多く大変でしたが色がついてお洒落なエンジンルームになりました!!

 

そしてCUPシステムの取り付けです!

 

こちらのトランクに入っているのがこだわり抜かれたカップのポンプなどが入った箱です。

 

 

電源を取り配線をまとめて繋いでいきます。

そしてポンプの作動チェックです。

オンするとバッチリポンプが回りました!

 

 

そうしたら次は車高の上げ下げをするためのスイッチを取り付けていきます。

 

 

こちらワイパーレバーの下にトグルスイッチがついていますね、こちらが上げ下げする際に使うスイッチになります。運転の邪魔にならずさっと手を伸ばせばすぐに車高のリフトが可能です。

こちらも配線を繋ぎ先ほどの箱まで持っていきます!そうするとCUPシステムが完成しました!!

ではご覧ください。

 

 

こちらが上がる前の画像です。↑

 

そして下の写真がカップを上げた状態の写真です!

 

 

結構上がりますね!これはすごく便利です!

擦りそうな段などを見つけたらステアリングのすぐそばにあるスイッチで車高を上げることが可能です!

 

 

そしてこの箱、配線のコネクターとエアーのチャックを取り外すと箱が取れる様になっております!!

どうしても荷物を乗せないといけない時などは脱着が可能になっております!

これでトランクのスペースも最大限活用することが可能です!

後は試運転を行い最終セッティングを行なっていきます!

 

 

続いては最近話題の700馬力にDMEチューン

されましたg82m4のお車のシートを運転席、

助手席ともに交換させていただきました!!

 

 

こちらみずきさんと協力して作業を行いました!

 

シートのリクライニングは電動になっておりますので配線の作業をさせていただきました!

ボタンひとつでシートを倒す起こすの動作が

可能です!

 

背中の面はカーボンになっていて見た目もかっこいいですし、とても軽いです。

そして何より座り心地もGOODです!!

 

こちらのお車はまだチューニングが残っておりますので引き続き作業をさせていただきます!!

 

 

本日は配線の作業がとても多い日だった印象が

すごくあります笑

平家さんのはんだ付けテクニックも伝授していただき、配線作業の事でとても勉強になった1日でした!

日々作業しながら学ばせていただいております♪

ありがとうございます!!

 

本日も林ブログありがとうございました!

 

明日もよろしくお願いします!!!!