Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

皆様、こんにちは、こんばんは!

 

TECH-Mの林です。

 

本日の作業です。

 

まずはこちら!G203シリーズのお車です。

 

エンジンオイル交換、松コースです。

 

 

 

 

エンジンオイルを抜いてフィルターも新品に交換させていただいております。

 

 

そしてブレンドオイルの松コースのオイルを入れて

量を測定して作業完了です。

 

 

 

 

続いてF06 M6のお車です!

 

 

こちらご依頼いただいた作業は

エンジンオイル交換、松コース

ピュアマチック、です。

 

100キロ付近でハンドルが振れるという事でしたのでホイールバランス測定をさせていただきました!

 

 

エンジンオイルを抜いてフィルターを新品に交換させていただきました!   

オイルを抜いている間にバランスの測定をさせていただきます。

 

 

結構大きな数字が出ました。

こちらしっかりバランスを取って0にしていきます!

 

 

こちら4本ともバランス測定して調整させていただきました!

 

 

そして平家さんがピュアマチックなどの施工をしております!!シフトにダイレクト感が出てショックもなく気持ちいいピュアなシフトになります!

 

 

 

続いてR55ミニのお車車検見積もりのご依頼です!

 

 

診断機を繋いで診断していきます!

 

 

続いてお車の下廻りです。こちらのお車はしっかりとメンテナンスされているのでとても綺麗な状態でした。車検の際にKW version1を入れるという事で足回りの点検も念入りにさせていただきました!

 

 

 

続いてF82M4のお車こちらエンジンオイル交換松コースでご依頼いただきました!

 

 

フィルターもいつも通り新品に交換させていただきましてTECH-Mオリジナルのブレンドオイル

を入れさせていただきます!!

 

 

 

続いてはG80M3のお車、

アラゴスタ、タイプE + CUPの取り付けです!

 

 

まず CUPの取り付けから始めていきます!

 

G系のカップはトランクの内装の内側のスペースを上手く使ってタンクなどを見えないところに収めてトランクルームのスペースを残して取り付けていきます。

 

 

こちらがタンクなどの部品です。

 

それをこちらの何もないスペースに入れます!

 

 

 

 

タンクがつきました!

あとはポンプをつけていきます。

こちら穴あけの作業が必要になりますのでしっかりと測定して位置を合わせて加工させていただきます!

 

 

ポンプが付くとこんな感じになります。

できるだけ音も静かになる様に取り付けさせていただいております。

 

 

 

そしてこちらもステアリングコラムカバーにスイッチを取り付けさせていただきました。

こちらでカップの操作をすることができます!

 

 

これで本日の作業は終了です。

 

明日、明後日はお休みとなっております。

 

本日もありがとうございました。