Posted on Posted in お知らせ, ブログ

みなさんこんばんは☆

 

しゃっちょです(*^^*)

 

 

いよいよ、Mフェスタ 2020 の予定、タイムスケジュールが確定いたしました!!

 

 

 

まず、日程ですが、

 

4月26日(日) 

 

となります!!

 

 

場所はなんと、モータースポーツの聖地(*^^*)

 

 

本当に鈴鹿サーキットです!!!

 

 

しかも、マイカーラン企画まで用意してもらいました(*^^*)

 

 

 

ご自身のマイカーで、鈴鹿サーキットを先導車付きで走れる、とても嬉しい企画も入っております(*^^*)

 

 

 

マイカーに、定員いっぱいまで乗車して、鈴鹿サーキットの本コースをフルで2~3周できるプランです☆

 

※直前までイベントが行われているので、時間調整の可能性あり

 

 

 

そして、最後にホームストレートにマイカーを並べての記念撮影を行います

 

 

拡散用パンフ作りました☆

 

 
 
 
 
 
 
 
なんでこんなことが出来るのか?!
 
 
それはね、遡ること約一年。
 
 
 
 
TECH-Mに一本の電話が入りました。
 
妹のあやみがその時は事務で、電話に出たのですが、
 
 
妹「鈴鹿サーキットって、あの、鈴鹿サーキットですか??」
 
 
ってわけわからん会話をしています。
 
 
で、僕に、
 
 
妹「なんか、鈴鹿サーキットから電話です。」
 
って電話を渡され、出たところ、
 
 
相手「鈴鹿サーキット、モータースポーツ部です。」
 
 
 
僕 「鈴鹿サーキットって、あの、鈴鹿サーキットですか??」
 
 
相手「その、鈴鹿サーキットです。」
 
 
 
こんな感じのやり取りから始まりました(*’▽’)
 
 
 
 
 
話の内容はというと、
 
TECH-Mサーキットエクスペリエンスを、鈴鹿サーキットで開催しませんか?!
 
 
といった内容でした。
 
 
 
なんとも、大阪にあるBMWのショップがやたらと賑やかにサーキットイベントをやっていて、その参加台数もすごく、とても人気がある!!
 
といった情報が方々から鈴鹿サーキットモータースポーツ部の耳に届いており、TECH-Mはどこの代理店にも属していないので、直接コンタクトを取りに来てくれたんですって☆
 
 
これには、シビれました。
 
 
 
でも、走行会はまだやりません。ある程度慣れていないととても怖いサーキットです。セントラルなどの中くらいのサーキットで練習したほうがいいです(笑)
 
 
 
でも、鈴鹿の空気ってのが確かにあります。
 
 
本当に聖地な感じがします。それは皆さんに感じて欲しいです。
 
 
 
ここからは僕の鈴鹿に対する想いです。
 
 
 
 
3歳から僕は父親に連れられ、F1を観に鈴鹿サーキットに来ていました。
 
 
それから毎年、1コーナーでアイルトン・セナを応援していました。
 
 
 
覚えているのは88年から。セナが1コーナーに来るたびに、すごい声援。
 
 
 
誰よりも人気な選手なんだなと感じていたのを覚えています。
 
 
1989年の日本グランプリでは、途中でセナとプロストがシケインで接触しリタイヤ、大型モニターに向かって怒っていました。
 
 
 
1990年の日本グランプリでは、セナとプロストがスタートして、1コーナーで接触。そのまま2台が1コーナーに突っ込んできてリタイヤ。
 
 
その時も、1コーナーで見ていました。セナとプロストに3メールくらいの位置にいていました。とても退屈なレースでした。
 
 
 
 
1991年は、やっと、やっとセナの勝てるところが見れる!!と最高の気持ちで応援していたファイナルラップ、ぶっちぎりだったはずのセナがなぜかベルガーにトップを譲り、
 
 
 
その時は悔しくて意味わからず泣いていました。
 
その91年のレース終了のウイニングラップで、2コーナーから人が柵を乗り越えて走っていくのをみました。
 
その人がブラジルの国旗を持っていて、セナはゆっくりマシンを走らせ、その国旗を受け取りそのまま走り出しました。
 
 
 
亡き本田宗一郎へマクラーレンホンダのワンツーフィニッシュを送りました。
 
 
 
 
その次の年、父親に渡されたのはブラジルの国旗でした。
セナに渡す気だったのでしょうか(笑)それまでは日本の国旗持ってました。
 
 
 
 
でもその92年はセナが早々のリタイヤ。残念でした。
 
 
 
 
翌年 1993年は 雨
 
雨のセナといわれていた走りは、本当にすごく2位のプロストを圧倒していました。
 
 
 
 
 
1994年
 
大好きなセナが事故で亡くなってしまいました。
5月1日。初めて親父が泣いているのを見て僕も泣きました。
 
その年はまた1コーナーで見ていましたが、シューマッハを恨みました。
 
 
 
 
そこから先、一度もF1を見に行ったことはありません。
 
 
 
 
父親の口癖が、
 
いつか鈴鹿サーキットを自分の車で走ってみたいなぁ
 
 
でした。
 
なので、僕もずっと同じ夢を持っていました。
 
 
 
 
はじめて鈴鹿を走って、ホームストレートから1コーナーを見たとき、
 
感動で涙が止まりませんでした。
 
 
 
一昨年、父親を僕のM2GTSの横に乗せて、鈴鹿サーキットを1周だけですが走ることができました。
 
一つ僕の夢がかなった瞬間でした。
 
 
 
この感動を、皆さんに味わってほしいと思い、Mフェスタを鈴鹿サーキットでやりたい!!
 
みんなで走りたい!!
 
 
 
そう思って今回のイベントが実現できることになりました。
 
 
 
是非皆さん お越しくださいませ(*^^*)
 
 
 
ごめんなさい、お金はかかります。
 
 
鈴鹿サーキット入場料は1人 1800円
 
Mフェスタ参加費 Eパドック貸し切り 1台 4000円
 
マイカーラン+記念撮影 1台 4000円
 
 
となります。
 
詳しくは、別のブログでアップいたします。
 
 
 
M乗りの皆さん、ぜひ、ご参加願います。
 
 
鈴鹿をMMMで埋め尽くしましょう!!(*^^*)