Posted on Posted in お知らせ, ブログ

みなさんこんにちは☆

 

 

しゃっちょです(*^^*)

 

 

TECH-M youtube チャンネル登録者数が1000人に到達しました♪

 

 

いやぁ想像以上に厳しい道のりでした。

 

 

 

ぼくがyoutubeを真剣にやるぞ!!って決めたのが今年の1月。

 

 

その時のチャンネル登録者数は300人ほどでした。

サーキットの車載動画がメインのチャンネルでした。

 

 

 

 

色々リサーチして、カメラやパソコン買って、あちこちの設備整えて、、、、

 

 

 

1本目の動画を撮り終わったときに、いきなり配信するのではなく、何本か取りだめしようということで、数本の動画を製作しました。

 

 

だいたいの人が、こんなことをやります!!みたいな動画をアップしてから、いろいろやりだすけど、趣旨が変わっていたり、やります動画の後に全然更新されなかったりするので、それはかっこ悪いから、

 

 

先にインパクトある動画を作って配信したあとで、どんなことがやりたいかを配信しようということに決めました(*^^*)

 

 

 

最初のアップは2月末。

 

クロベーさんのM4DTM仕様でFSWをアタックする企画。

 

 

これのパンチ力はやばいと思いました。
 
 
この一本で、1000人は余裕で行くだろうと確信していました(*’▽’)
 
 
で、配信。
 
 
 
どんどん再生回数は延びていき!!これはいいぞいいぞって見ていると、再生回数は延びてもチャンネル登録者数が全然伸びない!!
 
 
 
なにぃ!!!
 
 
なぜだ。。。
 
 
 
もういっちょ、サムネイルでインパクトのある白クマちゃんをマイアミブルーに変更した動画をアップしました。
 
 
 
TECH-Mチャンネルには、黄色と青のきれいなサムネイルが並び、かなりいい感じになっていました。
 
 
動画再生回数はどんどん伸びていきます。2000、3000と、
 
 
しかし、チャンネル登録が・・・・・
 
 
車の紹介ばかりだからか?!
 
 
ホントはみんなもっと技術的なことに触れて欲しいんじゃないか?!ということで、
 
TECH-Mの真骨頂 足回りのパーツ解説としてSPLに特化した動画をアップ!!
 
 
 
これは反響がよく、たくさんの方からSPLの注文が入り、逆にびっくり(笑)
 
 
 
もちろん、爆発的にチャンネル登録は延びません。。。
 
 
 
なぜだ!!!
 
 
 
やはり、アンチな感じを出して、炎上させていろんな人に興味を持ってもらうしかない!!!
 
 
ということで、僕にとっては爆弾を落とします。
 
 
TECH-Mの紹介動画です。
 
BMWと、BMWminiの専門店だという説明を、
 
 
フェラーリのオープンカーに乗って説明してやりました(笑)
 
 
これで、目立ってアンチコメント炸裂でフィーバーして1000人行くだろうと・・・・・
 
 
 
入ったコメントは、何の車?? 488スパイダー
 
以上。
 
 
再生回数・・・普通。
 
 
撃沈。
 
 
このあたりで、youtubeの難しさを知りました。。。
 
 
 
 
しかし、必ず少しづつはアップしていますから、めげずに頑張って、お客様にちょっとでも僕らの頑張りを伝えようと努力することを決意。
 
登録者数も500人を超え、少しずつですが増えていきました。
 
 
 
ホイールの紹介を挟み、
 
 
 
 
M2GTSの速さの秘訣であるツインポンプの動画を製作しアップ。
 
 
 
これはやはりTECH-Mでしかできないことなので、グッと伸びました!
 
 
 
最後に九州旅行の予告を入れたのですが、それがとても楽しそうで、皆さんの期待がアップ!!
 
 
お客様皆に、九州旅行記はまだかまだかと聞かれました(*’▽’)
 
 
 
しかし、ほんとに一人でぶらぶらしていただけで、オチもない普通の動画。
 
 
 
イマイチ反響がよくなかったです( ;∀;)
 
僕や平家ちゃんは好きなんですけどね”(-“”-)”
 
 
 
 
その間でアップしたのが、最新高性能シミュレーターの導入!!
 
 
 
気合入れまくったサキールオレンジのボディーをまとったこのシステムは、僕の夢でもありました♪
 
 
これを使ってお客様ともっと楽しいカーライフを送れる、とても幸せな動画を作りました☆
 
 
 
 
もう再生回数やチャンネル登録者数の伸びは気にしないようになりました。
 
 
 
 
そして、4月の頭にユーロカップに参戦した動画をアップしました☆
 
 
一日の流れ、車の紹介、予選、決勝、表彰式、ハプニングや雰囲気などをまとめた動画を配信しました。
 
 
 
この動画が、びっくりするようなヒットを生みました!!
 
 
20分を超える動画ですが、どんどんどんどん再生回数が伸びていき、いいねの数もすごく、登録者数が100人以上増えました!!
 
 
 
とても分かりやすく面白い動画だったそうです(*^^*)
 
 
そして、シミュレーターで遊んだり、
 
 
ヘッドライトフィルムの紹介
 
 
 
 
S65バラシ動画
 
 
 
を経て、
 
 
プロレーサーの霜野くんとのコラボ2連発
 
 
 
 
コロナの大変な時期でしたが、
 
 
 
 
僕たちは明るく元気に乗り切ろうと頑張る動画でした☆
 
 
 
 
かなり慣れてきたところで、平家ちゃんとのコラボ、
 
TECH-M オリジナル マフラーバルブコントローラーの動画をアップ
 
 
 
 
 
日本中からとてつもない注文が入り、電話で動画を見たといってもらえると、
 
 
「私が、開発者の平家です!」と自信たっぷりで答える平家ちゃんを見てホッコリ♪
 
 
 
なんと、チャンネル登録者数が900人に迫りました♪
 
 
 
 
そして今回のLive配信企画!!
 
 
関東のお客様のkenboさんとコラボして、TECH-Mをスタジオに変身させ、
 
 
 
 

記念すべき生配信を成功させることができました(*’▽’)
 
 
 
 
生配信中は、180人もの方が見てくださっており、たくさんのチャットで質問やリクエストにお答えする形で、なんと、2時間以上のノンストップトーキングとなりました(*^^*)
 
 
生配信が終了し、1日で、1800回以上の再生。ほんと嬉しい。
 
 
 
で、ついに!!!
 
 
 
ついに!!!!!
 
 
 
ついに!!!!!!!!
 
 
 
 
夢のチャンネル登録者数1000人を達成することができました(*’▽’)
 
 
 
まじで、長かった・・・
 
 
 
2月末から初めて、5月の中旬まで、2カ月半。動画総数21本。。。
 
 
とても楽しくできました♪編集も一から勉強して頑張ってくれました(*’▽’)
 
 
 
これからも、もっともっと力をいれていきます!!
 
 
今月末で、このみんカラ+を卒業し、これからは、youtubeと、TECH-Mオフィシャルホームページブログで皆さんに僕たちのことを伝えていこうと思います(*’▽’)
 
 
 
みなさんはどの動画がお好みですか??参考にさせてください♪
 
 
リクエストとか提案かあれば、聞かせてください♪
 
 
 
今後は、動画のはじめや途中からCMが入ります。少し見にくくなりますが、どうかご理解いただけますようよろしくお願いします♪
 
 
これからも応援よろしくお願いします