Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

皆様、こんにちは!こんばんは!

 

TECH-Mの林です☀️

 

 

本日は昨日作業させていただきましたf60のお車納車です!

 

 

試運転に行かせていただきノンダストパッドの制動力にとても驚かれていました!

足廻りもとても運転が楽になったと言っていただきました!!

 

そしてTECH-Mステッカーを貼らせていただきました!!

 

 

ありがとうございました!!

 

続いてお預かり中のターボ、クランクハブの作業をさせていただいていたお車の続きをさせていただきました。

 

前回はオイルパンを組みつけたところで作業終了しておりましたのでこれからキャタライザーから取り付けていきます。

 

 

キャタライザーの取り付けが完了しました。

 

そしてフロントアクスルを取り付けていきます。

 

 

フロントアクスルの取り付けが完了しました。

 

フロントアクスルを下ろす時は足廻りのアームを外しておりますのでそれも取り付けていきます。

 

フロントアクスルもF系のMはやはりしっかりしていますね。剛性を考えられているのがよくわかります。

外して持ってみるとしっかりしているにもかかわらず

思いのほか軽いので最初びっくりした記憶があります。

 

下廻りは残りカバーなどを取り付けて

次は上側です。

 

 

SSTを外してタペットカバーを取り付けていきます。

 

 

タペットカバーを取り付けてワーグナーの大きなインタークーラーがつきました!

 

 

こちらのインタークーラーは純正インタークーラーと比べると倍ほどの容量があります。

ハイフローターボに変えておりますので

これでしっかりと吸気温度を下げていきます!!

 

 

ここで1度ご来店の作業に移ります!

こちらはG305シリーズのお車

ノンダストパッド、ブレーキローター交換のご依頼いただきました!

 

こちらのブレーキパッドローターを交換していきます!

 

ブレーキを外したらハブを綺麗に清掃して

ブレーキを取り付けていきます。

 

大人気のノンダストパッドなのでキャリパーも綺麗に清掃して取り付けさせていただきました!

 

 

ノンダストパッドはダストは出ないのはもちろん初期のタッチから制動力がしっかりありますので安心して楽に走行する事が可能です!

 

 

そしてもちろんパッド交換ということはホイールも綺麗に清掃させていただいております!!

 

 

これで綺麗なホイールを保つ事が出来ます🛞

 

これであたりつけの試運転をさせていただき作業完了です。

 

 

M2の作業に戻ります。

 

真空引きをしてクーラントを入れていきます。

 

使用するクーラントはnutecのzz-91rです。

こちらは熱交換効率がいいので吸気温度を1度でも低くそして冷却レスポンスを高めます。

 

エンジンオイルは松コースです。こちらは

ブレンドオイルでお車に適した粘度になるように厳選したオイルをブレンドして使用していますので他には無いTECH-Mオリジナルのスペシャルエンジンオイルです!

 

 

油脂類を入れたらエアクリなどをつけてクランキングしてオイルを全体に回していきます。オイルパンなども外してエンジン内のオイルがほぼなくなっているのですぐにエンジンをかけるのではなくクランキングをしてエンジンを回してオイルを馴染ませてからエンジンをかけます。

 

 

エンジンがかかりました。診断機を当てて何も異常がないのを確認して学習のリセットを行います。

 

 

エンジンルームも完成です!

 

 

 

 

本日の作業は終了です。

 

明日明後日はお休みになっておりますのでまた木曜日からよろしくお願いします!

 

本日もありがとうございました☆