Posted on Posted in お知らせ, ブログ

みなさんこんばんは☆

 

しゃっちょです。

 

日本経済がコロナの影響で大変なことになっていますねm(_ _)m

 

 

TECH-Mでも多少なりとも影響があります。

 

やはり製造が絡みますので、どうしても生産遅れや輸入遅れが生じてしまいますが、皆さん関係者、専門従事者の方々の努力で日本や世界が動いていると思うと、すごいなと思います。

 

医療従事者、医療関係者の危険を顧みず患者の命を救おうとする姿勢は本当に感動します。

 

 

こんな時だからこそ、

 

 

僕なりに、これからのことをいろいろ考えてみました。

 

 

 

コロナショックを乗り切るためにみんな四苦八苦されていると思いますが、本当に大変なのは乗り越えた後の反動では無いかと思います。

 

自粛ムードから解放され、人々は、どんな手段をとるのか・・・

 

我慢が爆発して、経済が活性化し潤いを取り戻しバブルが来るのか、はたまたいつこのようなことが起こりかねないと節約ムードが続くのか、誰もわかりませんが、そのことを常に考えていなければ、そして備えていかなければ、このコロナショックを本当に乗り切ったとはいえないのでは無いでしょうか。

 

 

僕には夢があります、それのために今を一生懸命生きているのですが、ここのところ日本だけで無く、世界中が危機に直面していると思います。

 

今回のコロナもそう、災害、地震、ありとあらゆる試練が人間を試しているような気がします。

 

今まで当たり前だったことが当たり前では無くなる。それだけならまだしも、まったく常識が通用しなくなり、考え方をまるっきり変えないといけないような事態にも陥る可能性は十分にあるでしょう。

 

 

それでも、夢を叶えたいなら、新しいことを積極的に貪欲にトライしていく必要があると思います。

 

 

一つの考えの答えを見つけたので、実行に移そうと思い、このブログを書いています。

 

 

 

ここからは簡単な僕とTECH-Mの歴史です。

 

 

TECH-Mを始めた頃に遡ります。

 

 

最初はBMW乗りのオーナーさま一人一人に自分を売り込みました。

 

そこから、頑張ってお客様に喜んでいただき口コミで紹介いただきたくさん紹介をいただきました☆

 

 

ちょうどその頃、2010年くらい、ミクシーやFacebookといったSNSが全盛期を迎えていて、車関係のSNS、みんカラが爆発的に大きな波になっていたと思います。

 

 

TECH-Mのお客様も、ほとんどの方がみんカラをされており、その方たちがブログやなんかで、TECH-Mを宣伝してくださいました。

 

 

僕自身はみんカラをやっていなかったので、それを楽しく拝見するだけでした。

 

 

 

そんなSNSは、とてつもない反響で、効果的でしたが、やはり危険な一面もありました。

 

 

僕と仲良いと名乗ってお客さんにコンタクトとったり、同業者のいたずらみたいなことがあったりで、これはちょっとヤバいかな~って思うことも多々あり、

 

 

仕方なく、自分もみんカラを始めることにしました。

 

2011年の夏だったことをよく覚えています。

 

 

エム侍

 

 

って名前で登録しました☆

 

 

当時の僕はまだBMWのディーラーマンでした。

 

 

あまり大きな声では言えませんが、自分自身プライベートレーサーでしたので、メンテナンスを自分でやっていたのですが、日々仕事が遅く、なかなか実家に帰って作業する時間がとれなかったので、ディーラーの近くでガレージを借りました☆

 

今のTECH-Mの岡本さんと一緒に☆

 

岡本さんは元々ディーラーの先輩でした♪

 

 

あの頃は、念願の趣味のガレージを自分たちで持つことができて本当に幸せで、時間を忘れて朝まで車いじったり、ガレージを改装したり、少しづつ成長できている自分に嬉しかった。

 

 

そのガレージが、僕の秘密基地、TECH-Mの始まりです♪

 

 

 

夜な夜なたくさんの友達やお客さんが来てくれて、いろんな話したり、走りに行ったり自分の空いた時間を存分に趣味に使いました。

 

 

気がつくと、ガレージは僕の預かりの車でいっぱいm(_ _)m

 

 

一緒に借りた岡本さんのR32スカイラインは外に置かざるを得なくなり・・・それでも文句を言わずに理解してくれたのは岡本さんに人柄と思います。

 

 

この最初のTECH-Mを知っている方は非常に少ないと思います(^o^)

 

 

 

それ以上に問題になったのが、ご近所からの苦情(笑´∀`)

 

 

夜中に一人で車を動かすわけに行きませんから、エンジンかけることもあって、レースカーの爆音はまぁ響く響くm(_ _)m

 

 

近所のおっさんに怒鳴られたり、警察呼ばれたりと散々でした(笑)

 

 

 

さすがにこのままではあかん!!ということで、もう僕一人で秘密基地を別場所でやることにしました。

 

 

 

今度のガレージは、絶対に苦情が来ないところ。

 

大和川沿いの工業団地の中で、空きガレージを確保できました。

 

 

 

そのガレージ、これがまた最高で、夜中に音出し放題!!

 

 

気がつけば、夜中に常連さんのたまり場になっていました。

 

 

駐車場ではドリフトの練習したり、みんなで爆音自慢大会したり、花火したりとやりたい放題のいいガレージでした。

 

 

 

でも、なぜかいつも不思議な現象が起こるのです。 次の日の晩にまた行くと、綺麗に片付けしていたものが移動していたり、倒れていたりするのです・・・

 

ポルターガイスト?!

 

これは何かおかしいと思っていましたが、昼間に行くとビックリしました(‘_’)

 

 

隣の工場が、ガードレールを作っているプレス屋さんだったんです!!!

 

 

定期的に、ドカーンっとプレスの音がして、工場全体が地震が来たように揺れます笑

 

 

このせいで、ポルターガイストが起こっていたんでしょう(笑´∀`)

 

 

とても気のいい兄ちゃんがやっていて、昼は楽しく、夜も警備員さんと仲良くできました☆

 

 

 

そんなガレージから、今に至る経緯はまたにして、話を戻しましょう。

 

 

 

 

エム侍でみんカラを初めて、これまたたくさんの人々と出会えました☆

 

 

ツーリングもたくさんして、BBQやお泊まり会、温泉ツー、旬の食べ物ツー

 

 

本当にエム侍時代はみんなと楽しくさせていただきました。

 

 

そして、ディーラーを退職し、今のTECH-Mになってから、さらにステキな出会いが加速しました。

 

 

どんどんTECH-Mも有名になりお客様も増えました☆

 

 

そんな中、みんカラでの営利目的の販促行為や営業活動も大きな問題となっており、みんカラ側が、新しい提案を展開していました。

 

 

それが、みんカラ+です。

 

 

みんカラ+に登録することで、みんカラ内で店舗紹介や販促促進、キャンペーンなどを大々的に広告できるシステムです。

 

 

個人アカウントでそれらの行為をしていると、みんカラ+に登録するようにと督促が来て、最悪アカウント停止になります。

 

 

もちろん、なかなか大きな費用がそこにはかかります。

 

 

しっかりとしたお店は、ちゃんとプラスでやっていたし、「これは意味がある!!」ということで、TECH-Mもみんカラ+に登録し、今こうして頑張らせていただきました☆

 

 

 

全国からたくさんのお客様が大阪の外れに足を運んでいただけるようになり、今では県外ナンバーも見ない日は無いくらいのお店になりました(^^)

 

 

とてもとてもありがたいことです(^^)

 

 

性格の悪い変な人にも出会いましたが、それも僕の経験としてアップデートさせてもらうきっかけになりました☆

 

いろんな意味で、成長させていただいたみんカラ、もちろんお客様あってこそです。

 

 

みんカラ+で、TECH-Mほどたくさんのコメントが入るお店は無いと、カービューの方からいつも賞賛いただいており、これもいかにたくさんのお客様とつながれたのかということがわかります。

 

 

 

一番の思い出は、僕が高校生からの夢である、E46M3に搭載されたS54エンジンのフルオーバーホールができたことのブログが3日間連続で1位を達成した時のことです。

 

 

 

 

最高のエンジン! S54オーバーホール

 

 

まずあんなブログがかけたことが幸せで、さらにそれがたくさんの方から評価をいただけたことが本当に嬉しかった。いいネも1300に迫りました(。・ω・。)

 

最高の思い出です(。・ω・。)

 

 

 

そのみんカラ上でも告知いたしましたが、あと5年後に、TECH-Mは営業形態を変更いたします。

 

 

完全顧客制

 

ご新規さんはお断りのお店になります。

 

 

 

なので、ご新規さんにはあと5年以内にTECH-Mに来ていただかないといけません。

 

 

あと5年しかないのです。

 

 

僕は焦っています。あと5年でどれだけのお客様と運命の出会いができるのか。

 

 

今TECH-Mをひいきにしていただいているお客様、たくさんいらっしゃいますが、皆さん最初は新規です。

 

 

本当にこの出会いは運命的で、未だにたくさんのお客様と運命的な出会いがあります。この出会いを止める決断は僕個人としても本当に不安でいいっぱいですが、この5年でさらにたくさんの皆さんと運命的な出会いができるよう、次の手段に出ようと思います。

 

 

それが、YouTubeです。

 

TECH-M チャンネル

 

よりTECH-Mの雰囲気が伝わると思いますので、ここなら自分と合いそうだとか、楽しそうだと感じていただける方が多いと思うのです。

 

 

なので、今まで本当にお世話になったみんカラ+を卒業し、その予算や時間をYouTubeに費やして参ります。

 

 

あと5年、本気でTECH-Mを楽しむためにNext Stageに行きますね☆

 

 

みんカラで応援していただいたお客様、本当にありがとうございました☆

 

 

5月いっぱいでTECH-M みんカラ+を卒業させていただきます。

 

 

それまでは、今までのように書くか、思い出なんかを書くかしたいと思います☆

 

 

 

そして、そこからみんカラでは、昔の馬鹿やってた自分に戻ります☆

 

エム侍 改めて、よろしくお願いします(‘_’)

 

 

そして、TECH-MのYouTubeチャンネル、是非皆さん登録していただいて、楽しんでいただいて、応援よろしくお願いいたします☆