Posted on Posted in ブログ, 林ブログ
  1. 皆様、こんにちは!こんばんは!

 

TECH-Mの林です☀️

 

本日は土曜日で沢山のお客様がご来店されました!

 

それでは作業の紹介をしていきます。

 

本日一台目のお車はF82M4

 

MCB取り付け

ピュアマチック、GTSサウンドの

作業ご依頼いただきました。

 

 

前後で取り付けさせていただきます。

 

こちらみずきさんに協力していただき

リアはみずきさんが取り付けてくださいました。

 

 

 

フロントはフロントバンパーを外したところに

取り付けていきますのでフロントバンパーを外していきます。

 

 

バンパーを外すとゴミが溜まっているのがありますのでこちらも綺麗に清掃させていただいてMCBを取り付けていきます!

 

 

フロントバンパーをつけると見えなくなってしまいます。

 

 

フロントのMCBの取り付けは以上です。

 

 

リアはトランクの中に取り付けですのでトランクを開けると見える所についております!!

TECH-Mで取り付けさせていただきますと、

TECH-Mステッカーも貼らせていただきます!

 

 

MCBを取り付けるとボディの変形や振動を抑制されて挙動が安定しますし振動などが小さくなるので乗り心地も良くなります。

 

レーンチェンジなどの際のステアリングの操作感がダイレクトになり舵角が小さくなりますので操作性がすごく良くなります!!

 

ピュアマチック、GTSサウンドは平家さんが施工してくださいました。

 

そしてクーラント量が少なくなっていましたので補充させていただきました!

 

 

 

こちらのお車は作業完了です!

 

 

ありがとうございました!!

 

 

続いてはデモカーのG82M4CSLのメンテナンスです。

こちらはみずきさんと作業させていただきました。

 

エンジンオイル、ブレーキオイル、デフオイル交換

ブレーキパッドの交換作業をさせていただきました!

 

 

ライブでも紹介されましたね!

 

ブレーキパッドを交換して

ブレーキオイルを交換していきます。

 

 

オイルフィルターも新品に交換しております!

 

 

続いてはF46グランツアラーのお車、

法定点検、エンジンオイル交換作業させていただきました!

 

 

 

 

下廻りやエンジンルームはとても綺麗な状態でした。

 

エンジンオイル交換を始めていきます!

 

 

オイルフィルターも新品に交換させていただきました!

 

 

交換前のものは真っ黒で結構汚れていました。

エンジンオイルはブレンドオイルの松コースです。

オイルを入れて作業かんりょうです。。

ありがとうございました!

 

 

続いて以前アラゴスタの足回りを取り付けさせていただいたお車、タイヤホイールの交換。KWアーム2基掛け、ジオメトリー調整、させていただきました。

 

こちら中本さんと2人で作業させていただきました。

 

 

KWアーム2基掛けです。ブッシュからボールジョイントに変わりますので剛性もアップしますのでダイレクトなフィーリングになります。

 

セッティングの幅も広がりますので一人一人に合わせたセッティングが可能になります。

 

 

ホイールもBBS LMを装着させていただき

ジオメトリー調整もさせていただきました!

 

 

続いてF87M2のお車ACシュニッツァーのフロントリップ取り付けをさせていただきました。

こちらみんなで協力して取り付けさせていただきました!

 

 

 

取り付け完了しました!

 

 

本日の作業は完了です。

 

本日はメカニック3人協力して作業するのがとても多かったなと思いました。

 

明日はお休みとなっております。

 

また月曜日よろしくお願いします!!