Posted on Posted in ブログ, 未分類, 林ブログ

みなさん、こんにちは!こんばんは!

 

TECH-Mの林です!

 

本日は待ちの作業が続きましたね!

TECH-M的週末1日目の土曜日です!

たくさんのお客様にご来店いただきました!

ありがとうございます!

 

本日1台目のお車はF87 M2 competitionのお車です!

タイヤ交換とタイヤ交換に伴うジオメトリー測定をご依頼いただきました!

 

 

奈良ナンバーのお車です!

まずタイヤ交換の前にホイールを綺麗にさせていただきます!

 

鉄板取りからしっかりさせていただき

裏側まで綺麗にさせていただきました☆

 

 

タイヤ交換はみずきさんと2人で協力して

作業しました!

 

 

2人でやるとやはり早く終わりますね!

 

バランスもバッチリ測定しております!

 

 

続いてジオメトリー測定です!

こちらのお車以前にストレッチも施工させていただいているお車です!

街乗りメインということでそれに合わせて

セッティングさせていただきました!

 

 

反摩耗なども起きにくいようにセッティングしております!これで街中も快適に安心して

乗っていただけると思います!

 

 

 

続いてアルピナ G31 B5、エンジンオイル松コースでご依頼いただきました!!

 

 

こちらのお車はv8のエンジンが乗っております!

早速オイルを抜いていきます!

 

 

 

こちらのエンジンはフィルターが下に付いておりますのでしっかりとフィルター内のオイルが抜けますね!

 

 

続いてのお車は、F36 4シリーズのお車です!

こちらのお車は突然パワステが効かなくなるなどの症状で以前診断させていただきました!

 

 

オルタネーターのオーバーチャージで過電圧になりパワステのスイッチが一時的に切られ、パワステが効かなくなったり、していましたので 

今回オルタネーターとバッテリーの交換です!

 

 

こちらがオルタネーターです!

こちらのN55エンジンは上から見える位置についています!

 

 

オルタネーターが外れました!上の方についているのですが結構下の方まで外していかなければないので結構大変です。

 

 

 

新しいオルタネーターがつきました!

作業中に配線をまとめているコルゲートがボロボロになっているのを見つけたのでテープで修正させていただきました!!

 

 

 

 

そして下回りを見てみると、なんとオイル漏れが見つかりました!

 

 

こちらお見積もりさせていただき、

作業予約をいただきました。

N55エンジンもオイル漏れなどが増えてきた

気がしますね。

 

 

では本日の林ブログ終了させていただきます。

 

 

本日もありがとうございました!!

 

明日もよろしくお願いします。