Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

こんにちは!こんばんは♪

 

TECH-Mの林です♪

 

 

本日もたくさんのお客様にご来店いただきました!!

 

まず1台目のお車はみなさまご存知かと思います。

 

G82M4のお車。

フロントタイヤの交換、エンジンカバー交換

ジオメトリー調整などの作業をご依頼いただきました!

 

タイヤ交換です!サーキットエクスペリエンスの際に剥がれてしまっている部分が見つかりましたので新品へ交換していきます!銘柄はミシュランのCUP2です!

 

タイヤを交換して

バランスもしっかり調整しております!!

 

続いてはエンジンルーム手前側のプレートをカーボンの物に交換させていただきました!!

カーボンパーツが段々と増えてきました笑

 

エンジンカバーもカーボンです!

軽量化も出来ていますね。純正と比べると軽くなっております!

 

そしてジオメトリー調整です!

 

 

タイヤの使い方などを見てそれに合わせてセッティングさせていただきました!!

 

 

 

これで作業完了です!!

 

 

 

 

続いてはF87M2のお車車検見積もりのご依頼をいただきました!

 

 

しっかり各部点検を行わせていただきました!

 

エンジンルーム、ミッション、足回りに異常はありませんでしたが、デフよりオイル漏れが見つかりました。

 

 

インプットシールからのオイル漏れです。

 

インプットシールの場合は単体で変える事ができないのでデフ本体の交換になってしまいます。

今回は清掃して漏れ具合を確認させていただきます。

 

オイル量の確認をすると規定量は入っていました!

 

他故障もなく綺麗な状態でした!!

 

また車検整備、お待ちしております♪

 

 

続いてはF22 m235のお車!

 

 

前回サーキットエクスペリエンスの際に

チャージパイプが割れてしまったので今回FTPのチャージパイプに交換させていただきました!!

 

 

これで割れる心配も無くなりますので

安心してアクセルを踏んでいただけます!

 

 

外れました。スロットルに刺さる部分が割れてしまっていますね。これは本当に良くある事ですのでN55エンジンはチャージパイプは交換しておくと安心です。

 

 

こちらに交換させていただきます!

 

 

樹脂の物からアルミのパイプへ変わりました!!

 

ブーストパイプはゴム製の物からアルミのものに変わりますのでロスなくレスポンスよく圧縮空気を送ってくれます!!

 

そして追加でオイル交換、のご依頼もいただきましたので交換させていただきました!!

 

フィルターも新品でいつも通り、フィルターハウジング内も綺麗にさせていただきました☆

 

作業完了かと思われたのですが試運転に行くと少しミスファイアの症状が見られましたのでプラグを新品に交換させていただきました!!

 

やはり消耗が見られました。

 

新品に交換させていただき、再度試運転に行かせていただき調子も良くなりましたので作業完了です!!

 

安心してドライビングいただけます♪

 

本日の作業は終了です!

 

明日はTECH-M的週末土曜日で沢山のお客様がご来店いただきますので明日も気合いを入れてお待ちしております☆

 

明日もよろしくお願いします🙇‍♀️