Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

皆様、こんにちは!こんばんは!

 

TECH-Mの林です!☀️

 

本日は預かり中のお車を作業させていただきました!

 

F57クーパーコンバーチブルのおくるま!

 

こちらマフラーやDMEもさせていただいている

お車です。

今回は!!

 

チャージパイプ

インタークーラー

エアフィルターの交換ご依頼いただきました🎉🎉

 

 

こちらの交換を進めていきます!

 

 

まずエアフィルターボックスを外して

インタークーラーを交換するための準備を進めていきます!

 

 

インタークーラーはこのナンバーの下に見える網の隙間から見えるものになります。

こちらサイズが大きくなりますので加工が必要になる箇所があるので結構大変な作業です。

 

 

まず純正のインタークーラーが外れました。

 

大きさは倍近くありそうですね。

これでターボからの圧縮空気がよく冷える様になりますのでパワーアップにつながります!!

 

チャージパイプはインタークーラーに繋がっているのでここでインタークーラーをつけながら交換していきます!

 

 

こちらのゴムのホースからパイプになりますので、

膨張などがなくなりレスポンスアップなどの効果が期待できます!

 

 

チャージパイプは左右に通っておりますので

もう一本ございます。

 

 

交換完了しました。

こちらのもこもこしたホースからアルミのパイプになります。

他樹脂の部分などは割れたりする恐れがありますが

それもこのチャージパイプにすることで防ぐことが可能です。

 

 

F57は下の補強がしっかりしていますので加工をしつつインタークーラーの交換も完了しました!

 

 

そしてあとはエアフィルターを取り付けていきます!

 

 

エアフィルターもカーボンになりエンジンルームもカッコよくなりますし

吸気効率も上がります。

吸気音もよく聞こえてバッチリです👌

 

 

取り付けが完了しました!

こちらラムエアーになりますので走行風を利用して

圧力を上げた空気を吸入することができますので吸気効率は良くなります。

 

これで作業は完了です。

 

 

吸気系のチューンもバッチリのミニクーパーです!

ドアの開き方にびっくりしました!

 

本日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!!