Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

こんばんは♪

 

TECH-Mの林です。

 

本日の作業紹介させていただきます。

 

本日のお車はF80M3のお車、

 

ご依頼いただきました作業は

TECH-MオリジナルアラゴスタtypeS取り付け

タイロッドカラー取り付け

 

FTPチャージパイプの取り付けをさせていただきました☆

 

 

それでは始めていきます。

 

足廻りの交換から始めます!

 

現在はダウンサスが入っています。

 

こちらをtypeSに交換させていただきます。

足廻りの交換完了です。

 

typeSは倒立ダンパーになっておりますので剛性もよくスポーツ走行を得意とします。

 

スポーツ走行を楽しまれたい方はtypeSがおすすめです♪

 

 

 

車高調整もバッチリでお客様の希望に合わせて

調整させていただきました!

 

 

そしてタイロッドカラーの取り付けです!

f系のタイロッドはとても細く弱い部分です。

この弱い部分にカラーを入れて剛性をアップさせる事で弱い部分の補強ですのでフィーリングも良くなります!!

小さな部品ですがしっかりといい仕事をしてくれます!!

 

 

 

 

 

続いてはTECH-Mストレッチです!

 

足廻りを交換する際は本来アームについているブッシュは1G締めで車が地面に着地した状態で

締め付けを行うのですが

TECH-Mではオリジナルの組み方で締め付けを行いますので乗り心地、運動性能が向上されます!!

こちら大人気の看板メニューですね。

 

 

続いてはFTPのチャージパイプの取り付けを行います!!

 

チャージパイプは抜けなどの心配がありますがそれが解消され楕円の物から真円の物に変わりますので

吸気効率のアップもバッチリです👌

そしてエンジンルームがカッコよくなりますね!

 

 

 

続いてジオメトリー調整です。

 

アライメントテスターを使いお客様一人一人に合わせた

セッティングをさせていただいております。

純正値や決まった数字ではなくお客様の乗り方、道、用途ご希望などをお伺いした上で

今までのノウハウを元にセッティングを、させていただいておりますので気持ちよくドライビングしていただけると思います!!

 

 

これで作業完了です♪

 

 

ここから試運転を行い最終セッティングをさせていただきます。

 

 

 

これで本日の作業は終了です♪

 

明日、明後日はお休みをいただいております。

 

また木曜日からよろしくお願いします🙇‍♀️