Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

皆様、こんにちは!こんばんは!

 

TECH-Mの林です☀️

 

本日はご来店のお車の作業をさせていただきました。

 

それでは作業を紹介していきます。

F60クーパーDのお車!

 

ご依頼いただいた作業は

TECH-MオリジナルアラゴスタタイプE取り付け。

TECH-Mオリジナルノンダストパッド交換

スペーサー、ロングボルト取り付け

ミッションオイル交換、G5注入です。

 

 

 

では作業始めていきます。

ミッションオイルを抜きつつブレーキパッドの交換です。

 

 

 

前後とも交換が完了しました。

 

こちらのノンダストパッドはダストが出ないのはもちろんなんですが制動力もバッチリあります。

初期からバッチリ制動力がありますので安心して

ブレーキを踏んでいただけます。

なのにダストが出なくてホイールは綺麗を保ってくれるという最高のパッドです!

 

パッド交換の際はホイールもピカピカにさせていただきます!

 

 

 

ホイールの内側までしっかりピカピカにさせていただいております。ダストが出なくなりますのでこのピカピカが維持できるようになります。

あたりがつくまでは少しダストが出ますがその後

ダストはもー出ませんので安心です。

 

続いては足廻りの交換です。

 

 

 

こちらの純正の足廻りをアラゴスタの足回りに交換していきます!

 

 

取り付けが完了しました。

TECH-Mオリジナルアラゴスタですのでもちろん

TECH-Mステッカーも貼ってあります!!

 

足を組んだら車高調整をしていきます。

 

 

お客様のご要望に合わせてしっかり車高を出しております。

 

足を組み付けて行く際はもちろん

TECH-Mストレッチスパイスプラスで組みつけです。

 

 

ストレッチはブッシュの持つ能力をお客様に合わせて最大限発揮させることで乗り心地や運動性能を向上させる大人気のメニューです。

 

 

そしてミッションオイルを入れてG5を注入していきます。

 

 

こちらのお車はフィラーが上側にございますのでエンジンルームからオイル、G5を入れていきます。

 

G5で内部をしっかりコーティングしますので

フリクションが軽減してシフトのフィーリングが良くなります。

 

オイルを入れたら診断機を使い学習のリセットを行なっています。オイルと合わせてクリーンな状態にして新たに学習します。ちょっとした学習のズレなどもしっかり修正されます。

 

そして続いてこちらのスペーサーとロングボルトを入れて面を出していきます!これで見た目の印象も大きく変わります!!

 

 

 

そしてタイヤを取り付けてジオメトリー調整です🎉

 

 

 

アライメントテスターに乗せてお客様のライフスタイルに合わせてセッティングしていきます。

 

事前に、道や使用用途、乗車人数など気になるところなどを問診させていただきそれに合わせて

セッティングさせていただいております🎉🎉

 

これで作業は完了です。

 

 

車高も下がってタイヤもツラがでてかっこいいですね👏👏

 

あとは試運転をさせていただき最終セッティングを行なっていきます。納車までしばらくお待ちください。

 

続いてはF82M4のお車です。

 

ご依頼いただきました内容は

エンジンオイル交換、松コース

オイルフィルター交換の作業です!

 

 

松コースはブレンドオイルになっていてお車に合わせてブレンドの割合を変えてお車に合った粘度になる様にブレンドして入れていきます。また厳選されたオイルでとても相性が良いものを使用しています。

 

 

オイルフィルターを新品に交換してフィルターハウジング内のオイルも綺麗に吸い取ってより多くのオイルを新品のオイルに交換させていただいております。

 

オイルを入れてオイルレベルMAXなので作業完了です!!

 

 

本日の作業は以上です。

 

本日もありがとうございました☆

 

明日もよろしくお願いします!!!