Posted on Posted in ブログ, 未分類, 林ブログ

みなさん、こんにちは、こんばんは!

 

TECH-Mの林です!

 

本日は月曜日です!

少し落ち着いた1日でした。

 

では本日の作業一台目です!

神戸からお越しのG32 640i GTのお車です!

少し珍しいお車ですね!現行の6シリーズは

これだけですね!

 

こちらご依頼いただきました内容は

 

大好評、大人気のストレッチ、ジオメトリーです!

 

 

お休みの日に使われることが多く旅行などもよく行くということだったので街乗りから高速道路を

快適に走れるようにセッティングしていきます!

 

 

ストレッチですがこちらの車両が前後エアサスなので気にしないといけないところがあります。

しっかりと確認しつつやっていきました!

 

 

 

ジオメトリーの際もエアサスなのでリフトアップすると車高が変わったりしてしまうので気をつけながらやっていきました!

お客様との試運転に行かせていただき

突き上げ感などがマイルドになった全然違うと

言っていただきました!

 

 

続いてE46M3のお預かりのお車です。

 

こちらエンジンがかからない時があるということで診断させていただき、

スターターの交換をご依頼いただきました!

 

 

 

スターターは結構奥の方についているのでサージタンクを外して作業を進めていきます!

 

 

奥の方にスターターが見えていますね!

 

 

そしてスターターが外れました!

結構見た目も変わりますね!

これを付けて安心して乗っていただけるようにしていきます!

 

 

新しいスターターがつきました!

ここから組み上げていきますがSMGタンクのオイルを抜いているのでエア抜きをしていきます!

そしてエンジンをかけます!

 

 

エンジンがかかりました!よかったです!

セルモーターの音も力強くなりました。

これで安心して乗っていただけますね!

 

そしてエンジン交換作業中のお車を進めていきます!

 

 

こちらのチャージパイプを取り付けて、

残りのホースを繋ぎ

油脂類を入れていきます。

エアコンガスを入れる際にこちらの添加剤も入れさせていただきました!

 

 

足廻りを切った際にストレッチが消えてしまったところがありましたのでそちら再ストレッチさせていただきます。

 

 

いよいよエンジンをかけます。

ドキドキ緊張の瞬間です、、

 

 

エンジンがかかりました!

 

 

エンジンチェックもなくいい感じですね!

ひとまずほっとしました。

 

では本日はこの辺で終了させていただきます!

 

本日もありがとうございました!!

 

明日、明後日は定休日となっております。

 

休み明けの19日木曜日は25歳の誕生日です!

しっかりと頑張っていきますので

よろしくお願いします!

 

 

では本日の