Posted on Posted in ブログ, 未分類, 林ブログ

皆様、こんにちは、こんばんわ!

 

 

TECH-Mの林です!!

 

 

本日の作業を紹介していきたいと思います!

 

それでは、let’s go

 

本日はお預かりのお車の作業です!

F87M2 competition   奈良ナンバーのお車です。

ご依頼いただいた作業は

TECH-MオリジナルアラゴスタtypeE +CUP

KWアーム2基、タイロッドカラー

プラズマダイレクト、CBCキャップ

サンダーボルト、などなど沢山のチューニング

ご依頼いただきました!

 

ありがとうございます!

 

 

部品を並べるとなかなか迫力があります。

 

街乗りメインでカッコよく仕上げていきたいと思います!

 

まず、お馴染みのKWアームです!

 

 

2基掛けです!

これでセッティングの幅も広がりますのでより良い足になる事間違いなしです。

ブッシュがピロに変わりますのでフィーリングも

カチッとして乗りやすくなります!

 

今ついている足廻りはM performanceの足廻りがついていますがこちらをTECH-MオリジナルアラゴスタtypeE+CUPに交換していきます!

 

 

こちらが取り付けた車高調です。

TECH-Mオリジナルなのでショック本体に

TECH-Mステッカーも貼らせていただいております!

上の方にCUPシステムが見えますね。

 

こちらの中に風船の様な物が入っていてそれが

膨らむとその分車高が上がるというものになっております。なのでリップが擦らないか心配な場所でも上げれば全然問題なく通ることが可能です。

 

トランクにポンプとタンクの取り付けが必要になります。車種によってつけ方は色々ありますが

ご希望がありましたら可能な限りお答えさせていただきます。

こちら平家さんが絶賛作成中なので明日のブログでご紹介させていただきます!

 

 

そしてこちらがタイロッドカラーですね!

 

こちらを取り付ける事でタイロッドの強度も上がりますので剛性アップできます♪タイロッドが曲がってしまうなどのトラブルも防げてフィーリングも良くなります♪

 

そして作業の途中なんですがこちら車検でお預かり中のアルピナb3のご納車という事でピカピカに洗車させていただきました!もちろん室内、エンジンルームも綺麗にさせていただいております!

 

 

それでは作業に戻ります。

 

 

こちら取り付け後の写真になるのですが、

赤い丸のところですね、こちらがエアーのパイプになります。ここからエアーが入って風船が膨らむ仕組みになっていますのでこのパイプをトランクルームまで引っ張っていきます!取り回しなど熱のことなども考えながら配管を通していきます。

 

そして黄色い丸のところが見にくいかもしれませんがワイヤーがついています。

こちらライブでも紹介があったと思いますが

回り止めになっています。クルクル回ると配管が千切れてしまいますのでワイヤーで動く範囲を制御しています!

 

 

 

 

そしてサンダーボルトの取り付けもさせていただきました。焼きありですごくカッコいいですね!

ペンタゴンなのでロックキーにもなりますし

スタッドなども見えてカッコよくなります!

スペーサーを取り付ける際もロングボルトに変更などせずに取り付け可能なのでいいですね。

 

こちらのお車は引き続き明日も作業させて

いただきます!完成までしばらくお待ち下さい!

 

続いてE93カブリオレのお車の車検整備です!

 

 

こちらご依頼いただきました作業は

エンジンオイル、ブレーキオイル、クーラントの交換です!

 

社長が作業を行なっております!

 

エンジンオイルを抜きつつブレーキオイルを交換していきます!

 

 

上からブレーキオイルを入れながら下から抜いていきます。

 

 

こちらタンクのフィルターなんですが中に苔の様な物で緑色になっています。古くなってくると汚れなどで苔の様な物が出てきます。

こちら綺麗にさせていただきました!

 

 

こちらオイルフィルターです!もちろん新品に交換させていただくのですがフィルターハウジングの中のオイルもしっかりと抜かせていただいております。意外と結構な量のオイルが抜けます。

 

 

そしてクーラントの交換作業ですね。

社長がクーラントを入れています。

クーラントも古くなると冷却効率が落ちてきますし

少し減って真水を出すとだんだんと濃度が薄くなってしまいますので適度な交換をお勧めしています!

 

では本日の林ブログ終了させていただきます!

 

本日もありがとうございました!

 

明日もよろしくお願いします!!