Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

皆様、こんにちは、こんばんわ

 

TECH-Mの林です!!

 

本日も沢山のお客様がご来店されました!

 

それでは本日の作業です!

 

昨日から作業させて頂いておりましたE92 M3

 

 

アラゴスタtypeS CUPを、取り付けさせていただいているお車にレーダー探知機の取り付けをさせて

いただきました!

 

こちら本日、試運転、セッティングのライブをしていましたお車です!セッティングのコツなど気になる方は是非ご覧ください!!

 

 

OBDから電源を取らせていただきましたので

エンジンの水温など確認することが出来ます。

 

続いてのお車です!

E46 M3 DSCランプ点灯のお車、

以前に診断させていただきまして

プレッシャーセンサーの交換

ブレーキオイルの交換をご依頼いただきました!

 

 

ブレーキオイルのタンクの下側についております。

 

 

結構奥の方についています。

 

 

タンクとホースを外すと見えやすくなりました。

プレッシャーセンサーが壊れるとABSが効かなくなりますので危険です。

 

プレッシャーセンサーが外れました。

 

 

こちらのお車には2つ付いていますので2つとも交換させていただきます!

 

 

これで交換は完了しました。

続いてこのままではブレーキにエアーが噛んでいますのでエア抜きをやっていきます。

DSCユニットにエアーが噛むと診断機を使ってユニットを制御しないとエアーが抜けないので診断機を使いながらエア抜きの作業進めていきます。

 

 

エア抜きをしてから試運転をして異常がないかをしっかりと確認させていただき作業完了です。

これで安心してブレーキを踏むことが出来ますね。

よく壊れるパーツの1つです笑

 

 

続いて以前からお預かりさせていただいております

E92 M3コーナーリングライト交換の作業をさせていただきました!

こちらもCUPが付いています!

トグルスイッチ化もさせていただきました!

 

 

ハンドルを切ると切った方のヘッドライトの内側が光る物になります。

交換が終わりました。ハンドルを切った方だけ光っていますね!

 

 

 

 

続いてはF32 420Iのお車!

アラゴスタの足が入って車高もキマッてますね!

CUP付きのお車です。低くてもCUPで上げれば安心ですね!

ご依頼いただきました作業はドアミラーカバー交換

タイヤ空気圧チェックです!

 

 

カーボン柄のドアミラーカバーですが色褪せてきてますね。

 

 

こちらをカーボンラッピングの物に交換させていただきます!!

 

 

冬はレンズが冷えて割れやすいのでミラーレンズを外す前にヒートガンで温めてから外していきます。

 

 

こちら交換が完了しました!

ピカッと光ってかっこいいですね!

純正の物にラッピングなのでフィッティングも

バッチリです!!

 

そして空気圧はと言いますと3本は1.8barで左フロントだけ1.4barでした。何も刺さっていないかを確認してガス漏れテスターを使いリムの部分からのエア漏れも確認しましたが漏れは見つかりませんでしたので空気圧を調整させていただきました!

 

 

タイヤのエアーも夏に調整したままにしておくと冬の寒さで空気圧が低くなっていきますので適度な調整をお勧めしています!

 

そして作業完了です!

 

 

 

 

続いてのお車は少し前にアラゴスタtypeE CUPなど盛りだくさんの作業をさせて頂いたお車の

車検整備です!

 

 

エンジンオイル、ブレーキオイルの

交換をさせていただきます、!!

 

 

エンジンオイルを抜きつつブレーキオイルも同時に抜いていきます!

 

オイルフィルターはハウジングの中のオイルも綺麗に吸い取りできるだけ多くのオイルを新品のオイルに交換させていただきます!!

 

 

そして車検整備ということはもちろん!

ホイールもピカピカにさせていただいております!

 

 

エンジンオイルを入れてホイールをつけたら

作業完了です!!

 

本日の作業は終了です!

本日の作業で4台もカップがついたお車でした!

便利ですしなんか特別感あってかっこいいですよね笑

大人気です!!車高下げたいけど擦るの嫌だなーと思っている方はCUPをつけて見てはいかがでしょうか!

 

本日もありがとうございました!

明日明後日はお休みいただいております。

また木曜日よろしくお願いします、!!