Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

こんにちは、こんばんは!

 

TECH-Mの林です!

 

 

本日は昨日に引き続きE46 M3のお車です!

アラゴスタtypeSの取り付けの最中でした、

本日はストレッチから作業スタートです!

 

 

昨日車高調整をして足廻りの取り付けが終わりましたのでストレッチです!

TECH-Mオリジナルアラゴスタに

TECH-Mオリジナルストレッチスパイスプラス

これはもう他とは違うTECH-Mならではの物ですね

 

ストレッチが終わったら

昨日取り付けさせていただいた、パワークラフトのマフラーにはバルブが付いていますので

パワークラフト付属のバルブコントローラーを

つけていきます!

パワークラフトのバルブは負圧制御ですので負圧のラインから分岐してホースでマフラーまで持っていきます!そして電源を取っていけば完成です!

 

 

バルブを閉めていれば結構静かで変化がわかります。

 

 

こちらサンダーボルトの取り付けもさせていただきました!焼きありでかっこいいですね。

ナットも5角形になっておりますのでロックキーにもなりますしすごく人気です!!

 

 

リアの減衰調整はトランクの中にございます。少し加工をして調整ダイアルを付けさせていただきます!

 

 

そしてサイドマーカーをスモークの物に交換させていただきました!

 

 

そしてつい自分の分も注文してしまいました笑

 

 

そしてタイヤをつけてジオメトリーです!

バッチリかっこよく乗りやすいようにセッティングをさせていただきます!!

 

 

これでしっかり試運転させていただきまして

セッティングの最終調整をしていきます。 

 

それでは次のお車です!

先ほどのE46 M3はエンジンオーバーホールさせて頂いたお車でしたが

 

次はF10 M5 エンジンを載せ替えさせて頂いたお車の車検整備のご依頼いただきました!

 

ブレーキオイルの交換をさせていただきます!

 

 

こちらRP300というニューテックさんのブレーキオイルです!

 

サーキットやスポーツ走行などの高負荷、高温の状態でも安心してブレーキを踏んでいただけます。

 

 

しっかりブレーキオイルを抜いて入れ替えていきます!古いブレーキオイルは黄色が濃くなっているのでホースの中もわかりやすいです!

 

そして大人気レビテックパワーショットを入れさせていただきます!

エンジンも交換したところですのでレビテックで

コーティングして内部も綺麗に保っていきます!!

 

 

こちらv8エンジンなのでLとMの2つ入れさせていただきます!

 

これで1,500キロほど走っていただければ内部のコーティングが完了します!

 

 

続いてF82 M4のお車EDCのチェックランプの診断です。こちら足廻りが交換されていてキャンセラーが入っていたのですかそれがこちらです!

 

 

2つは同じ物なのですが熱で色が変わってしまっていますね。どちらが悪いのかは一目瞭然ですね。

 

こちらをTECH-Mオリジナルのキャンセラーに交換させていただきます!

 

 

TECH-Mオリジナルのキャンセラーはこちらも平家さんの力作ですね。ただ繋ぐだけで完成です!!

とても楽でありがたいです。

これでチェックランプも消えましたので安心してお乗りいただけます!

 

 

 

 

続きまして先日アラゴスタtypeE +CUPの取り付けをさせて頂いたF87 M2が明日いよいよ納車になりましたので洗車をしてピカピカにさせていただいております。

 

 

続いて先ほど作業させていただきました。

エンジンを載せ替えたF10 M5も明日いよいよ納車ですのでこちらも綺麗にさせていただきました!

エンジンも元気に回っております!

明日の納車が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして本日完成しましたE46 M3こちらも明日納車ですのでセッティングを行いバッチリな状態で

ピカピカにして納車の準備を進めております!!

オーバーホールしたエンジンはやはりいいですね。

ほんとエンジンが軽いです。ヒュンヒュン回りますね。最高です。これで足廻りも最高な状態にしておりますので是非お楽しみにしていてください!!

 

 

 

 

これで本日の作業は終了です。

 

明日は土曜日ですのでたくさんのお客様がご来店されます!誠心誠意頑張っていきますので

よろしくお願いします!!

 

本日もありがとうございました!!