Posted on Posted in ブログ, 林ブログ

皆様、こんにちは、こんばんは!!

 

TECH-Mの林です!

 

本日はお預かりのお車の作業を進めさせていただきました!

 

ライブでもご紹介されました。

E46 M3 スーパーチャージャーのサーキット専用

車両のクラッチ交換、スターター、交換

のご依頼いただいております。

 

 

とてもかっこいいですね!

エンジンルームもスーパーチャージャーやはり迫力がありますね。

 

 

色々と純正とは異なるので確認しながら

作業を始めていきます。

 

ミッションもシーケンシャルドグミッションになっているので所々違いがあります。

 

 

ミッションのオイルクーラーが付いていたり

シフトのリンケージなどもノーマルとはことなります。

 

スターターはサージタンクが小さくなっている分

作業しやすくなっていました。

奥に見える赤い線のつながったものがスターターです。

 

 

まずはスターターを取り外しました!

なかなか錆びておりますね。

 

 

それでは新旧見比べて見ましょう。

 

 

全然違いますね。これでバッチリです!

 

続いてミッションが、外れてクラッチが見えてきました。

 

いよいよというところまできましたね

これを外していきます!

 

はずれました!見るからにクラッチ板が減っていますね。

 

ツインクラッチになっていますのでクラッチ板が2枚付いております。

 

 

こちら外した後の写真です。

こちらがフライホイールですねクラッチ板がここに当たって駆動力になります!

 

さー折り返しと思ったのですが、ここで不足部品が出てきたため作業保留となってしまいました。

また後日作業を進めさせていただきますのでしばらくお待ちください。

 

そのため車検整備をさせていただいたお車の

洗車をさせていただきます!

 

 

拭き取り終わったところで雨が降ってきてまたびちょびちょになってしまったので、もう一度拭き取り

綺麗にさせていただきました!

 

 

作業洗車共に完了しておりますので明日お待ちしております!!

 

それでは本日の林ブログ終了させていただきます。

 

明日はTECH-M的週末ですね!

ご来店お待ちしております。

 

本日もありがとうございました!